気分の上がらない春もある

 Twitterは合わないのでやめたけど、唯一ときどき覗くのはSHARPさん。あ、まだ同じトーンでやってらっしゃるな、と知人を見付けたような気持ちになる、不思議な企業アカウントです。
 突然、こんなに近くで戦争が始まって、もうすぐ3.11でもある。思い出すとツライけれど、忘れたくないことがある。戦争や災害はそういうものな気がするから、気分が上がらなくても仕方ない。
 SHARPさんのコミチのコラムも思い出した時に読んでいるけど、やはりトーンが一定なので安心する。心の揺れと文章に、一定の距離感があって、それが読んでいてちょうどいい。
 Twitterでどうでもいい知らんがな的ニュースを聞きたいと書かれていた。
 わたしは8ギガ程度の容量しかないスマホを数年使っていたんですが、さすがにもろもろ限界が来て、機種変をしました。AQUOSから新AQUOSへ。絵文字がめちゃくちゃ増えてて驚いています🙃通りで最近、見られない絵文字が多いと思った。でも、こんなに使いこなせない(笑)
 以上、どうでもいい知らんがなニュースです。あ、今日たぶん春一番が吹きました👍

追記、同じ内容で3回投稿していたので、削除した。暖かさでボンヤリしているな…これも春のせい。ちなみにうちの子は、今回のことでウクライナとロシアの歴史をネットで調べて紙にまとめていた…本当にわたしの子どもなんですよ(親も驚く事実)。

k-pop方面から知って、最近聴いてるアーティスト♪
open.spotify.com